トップ > 風水の色 > 風水の色

風水の色

色風水をご存知ですか?

方位と共に、色も重要なポイントとなります。色によって、運気の高め方も違ってきます。方位との相性もあるので、組み合わせるとより効果的。


◎赤

赤はここ一番の勝負時、また決断の時にいいとされ、また元気を運んできてくれます。赤は燃える火と太陽のパワーを持ち、生命力を持っています。権力や知識も象徴します。また、つよい気を持つ色とも言われています。勝負運が必要な時、積極的でありたい時、元気になりたい時はこの赤が力を発揮します。代謝も促すとして、ダイエットアイテムにも好まれる色です。
【赤とバランスの良い方位:東】


◎青

青は冷静さを必要とする時、また神経を鎮め、ストレスを解消したい時にもいい色です。情報を整理し、想像力を増す力も持ち、集中力も高めます。また、青は浄化するという作用も持ち、過去を清算したい時にも適した色です。信頼感や安心感を与える効果もあります。
【青とバランスの良い方位:東】


◎黄色

黄色は光のように生命の躍動感を与え、希望の色でもあります。気持ちを明るくし、おおらかにしてくれます。気持ちが沈んでいる時に助けとなってくれます。社交運もそうですし、特に金運アップにも最適な色として有名。ただし、使いすぎると逆効果になる場合もあるので、適度に用いましょう。
【黄色とバランスの良い方位:西】


◎緑

緑は癒しの色であり、安らぎを与え、健康を増してくれる色です。緑といえば、すぐに自然、植物を連想するように、穏やかになりたい時、癒されたい時に最適。調和、バランスを表し、平和、希望の象徴でもあります。心を落ち着かせ、リラックスを促す鎮静効果を持っています。
【緑とバランスの良い方位:南】

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水の色」です。
色は私たちの目を通して直接心に影響を及ぼします。色によって、さまざまな効果を持っています。ファッション、インテリアなども、風水の観点から見つめてみると開運アップにつながります。
関連記事

風水でみる時計の位置とカラー

時計ひとつとっても、風水的な考え方でみるといろいろな意味があります。東の方位に時...

風水と壁紙

風水といえば、家の方角や家具の方角だったり、運を運んでくるアイテムや気をつけたい...

風水の色

色風水をご存知ですか? 方位と共に、色も重要なポイントとなります。色によって、運...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法