トップ > トイレ・玄関 > 玄関

玄関

風水では、玄関は家のすべての気の入り口となる、重要なところです。

風水的に玄関や門をきれいにしておくことは、よい運気を家全体にもたらすということにもつながります。

いくら家の中の他のところをきれいにしていても、その入り口となる玄関が汚ければ、良い「気」も家の中に入ってきません。

また、すべてにおいて、第一歩が大切なように、家も中に入るための第一歩は玄関です。

その家の顔とも言えます。まずは玄関がきれいであることは鉄則でしょう。

また、玄関は広い方がいいとされています。

空間に広がりを持たせるためにも、シューズクローク(または下駄箱)があった方がよいでしょう。

その際、木目のあるものか、木製のものがお勧めです。

また、靴をそのまま出しっぱなしにしておくと、靴の中の臭いなどの悪い気も漂わせてしまいます。

靴を入れる場所には風水的にもいいとされる炭を入れて消臭しておきましょう。

もう一つのアイテムとしては、玄関マットがあります。

玄関はよい気を呼び込むための役割を果たすとともに、悪い気を家の中に持ち込ませないためのろ過装置の役割も果たします。

その役割を玄関マットが担ってくれます。

素材は天然素材のものを選び、化学繊維は避けます。

また、定期的にマットもきれいにすることもお忘れなく。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「トイレ・玄関」です。
風水において、トイレは見逃すことができない重要なポイントであり、玄関も家のすべての気の入り口となる、重要なところです。玄関や門をきれいにしておくことは、よい運気を家全体にもたらすということにもつながります。
関連記事

風水と表札の関係

自宅の前についている表札にも、風水による表札があるのはご存知ですか? マンション...

清潔なお風呂と風水

風水的にみると、お風呂は水の気がみなぎっている場所です。 お風呂場を常に掃除して...

玄関マットを変えて風水パワーを手に入れよう!

風水では、運気というのは玄関から入ってくるものとされています。この玄関がほこりだ...

玄関

風水では、玄関は家のすべての気の入り口となる、重要なところです。 風水的に玄関や...

風水トイレ

風水において、トイレは見逃すことができない重要なポイントです。 トイレは誰もが毎...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法