トップ > 風水で開運 > タオ 風水について

タオ 風水について

巷にいろいろ出回っている風水。

あっちの方角に黄色をおくと良いとか、こっちに赤いものをおいたら運がよってくるとか、いろいろあるけれど、私は風水って信じたことがないんです。

基本的な理由はクリスチャンだからなんだけど、クリスチャンはそういった御まじないとか運気とか、他力本願てきなことはタブー。善心善行によって幸せに導かれると私は信じています。

だからといって風水に反対というわけではないんですよ。

私は信じていないから実行しないだけ。でも他人が信じていることなら応援しちゃいます。

タオの風水って風水の中でもわりと新しいみたいですね。

香港か中国からやってきた風水かな?タオの風水の特徴は、他の気暦と比較して、本命星や月命星、それに方位や相性など、ものすごくたくさんの要素を全部ひっくりめて考え出された、風水の究極ともいえるもののようです。 

他の風水と比べて「吉方」が少なくなっているのもタオ風水の特徴で、「だからこそ信じていただいて結構なのです」とタオ様の太鼓判が押された新しいタイプの風水です。

タオ風水には点数表っていうのが存在して、この点数表はどんな時に使えるのかって言うと、不吉な方角に行かなければ行けないとき、たとえば学校がそっちにある、とか旅行に行こうと思ってた方角がそっちにあるとか、出張でそっちの方角に行かなければ行けない、とか、そういうときに、点数表を使って「不吉度を減らす」のが目的みたいです。

人間の人生は山アリ谷アリ。不吉な時もあるだろうけれど、タオ風水のおかげで不吉度が減ったら、こんなに嬉しいことはありませんよね。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水で開運」です。
風水は、Dr.コパや直居由美里さんなど風水師により認知度が増し、「鬼門」「裏鬼門」などの風水用語も、家の新築や引っ越し等に関係なく定着し、風水の開運グッズも、アクセサリーや小物などの日用品から観葉植物、開運置物まで、さまざまなものがあります。
関連記事

風水でマンションを選ぶ

最近ではすっかり、風水は私達の生活の中に深く浸透してきましたよね。^^ 風水を熱...

お掃除風水で運気もアップ!

風水にとっては、掃除は運気をアップするためにとても効果的な行為としても知られてい...

引越しと風水

引越しと風水はとても密接な関係があり、中でも風水を真剣に信じている方にとっては、...

風水で模様替え!

いまや大人気の風水。 熱狂的な風水信者は、家を建て替えるときには風水を考慮するの...

タオ 風水について

巷にいろいろ出回っている風水。 あっちの方角に黄色をおくと良いとか、こっちに赤い...

風水とは

風水とは、人が住んでいる場所から吉兆を占い、幸運を呼び込む運命学のことです。 日...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法