トップ > 勉強運アップ > 風水で勉強運をアップ!

風水で勉強運をアップ!

勉強が大好きという人でも、勉強運を少しでもアップさせて苦手な部分を克服したいですよね。ここでは風水を使った勉強運アップの方法をご紹介します。

まず勉強運といえば勉強机。

子供ならたいてい持っている学習机でも置く位置によって運が少しずつ変わってくるようです。

ベストなのは、日中に光が入る場所で、壁に沿って木製の学習机を置くこと。

机の前やすぐ横に窓があると運気が下がるそうです。そういえば私の子供の頃の学習机の目の前とすぐ横は大きな窓でした・・・思わず苦笑してしまいました。

学習机を壁面に向けて置くことで、集中力アップにもつながって勉強の効率があがるようです。

また、部屋の入り口付近ではなく、なるべく奥に配置、でも入り口に背を向けるのではなくドアから親が子供の横顔が見えるような位置に配置すると良いのだそうです。

風水的な見解ではなくても、落ち着いて集中できる場所で勉強させると効率の良い勉強ができるという理由付けと共通する部分がありますね。

また、学習机は木製がおススメだそうです。最近ではファッション性を重視したスチール製の学習机もありますが、風水的にはスチール製の机は情緒不安定な子供になってしまう恐れがあるそうです。

デパートで売られている木製の机でもいろいろなスタイルや色、デザインなどがあるので、その中から木製を選べばよいということですね。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「勉強運アップ」です。
風水で勉強運をアップさせましょう!風水的に良い子供部屋について、勉強机についてなど
関連記事

風水と勉強机

子供の勉強や学力って、気にならない親はいないはず。風水を使って勉強運をアップさせ...

風水と子供部屋

私が子供の頃には名前すら聞いたことのなかった風水、最近では何から何まで風水が大流...

風水で勉強運をアップ!

勉強が大好きという人でも、勉強運を少しでもアップさせて苦手な部分を克服したいです...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法