トップ > 風水と方角 > 風水の方角一覧

風水の方角一覧

風水における方角の意味を、かんたんに紹介します!

家の方位は、だいたいではなくきっちりと方位磁石ではかってくださいね。微妙にずれていると効果が得られないばかりでなく、まったく逆の悪い風水になってしまいます。

そしてできれば正確な間取り図にラインを引いて、家の中心を割り出してみましょう。

<北>
机などを置くのに最適な位置。集中力が高まり、落ち着いて勉強できます。また財布や通帳などの保管場所もここに。

<北東>
健康に関する方位です。病気や怪我に悩まされている人は、ここを清潔にしましょう。白やチェック柄が吉。

<東>
青色のものを置くと仕事運がアップします。オーディオ機器や時計なども相性良しです。

<南東>
人脈に関係する方位です。結婚運や旅行運アップなら、ここにオレンジや赤のグッズを飾りましょう。

<南>
あたたかい南の方位は健康や癒しを意味する方位です。観葉植物を飾っても吉。

<南西>
家庭運アップ、落ち着きや根気のない人はここに緑や黄色のグッズを。

<西>
商売のお金を司る方位です。ここに黄色いグッズを飾ると金運がアップします。

<北西>
出世運や勝負運に関係する方位です。ここぞという時には、この方位にベージュや黄色のグッズを。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水と方角」です。
風水と方角では、枕の向きなども合わせて、風水的に良いとされる方角について
関連記事

風水の吉方位

風水とは、中国の環境開運として利用されています。 私はあまり風水を強烈に信じてい...

旅行も風水を生かす

彼と一緒に行く旅行、家族で行く家族旅行、そんな楽しい旅行も、風水の力を借りてより...

風水でいう鬼門

家相の考えでは鬼門のことが重要に見られますね。 家の中心から見た方角で、北東が表...

風水の方角一覧

風水における方角の意味を、かんたんに紹介します! 家の方位は、だいたいではなくき...

風水における北枕の意味

北枕、というとなんだか不吉な印象を受けますが、それは仏教における考え方です。 死...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法