トップ > 勉強運アップ > 風水と子供部屋

風水と子供部屋

私が子供の頃には名前すら聞いたことのなかった風水、最近では何から何まで風水が大流行で、家の中のディスプレイや庭木の配置、家具の配置にいたるまで、風水を信じる人にとっては大変な関門となっていますよね。

ここで、風水を使った子供部屋についてご紹介します。風水を信じている方でも参考程度にして、子供の性格は風水で決まるというわけではないことを念頭に入れておくことが大切です。

まず、子供部屋の机は北を向いているほうが「落ち着きのある子供」になってくれるそうです。机が南に向いていると「落ち着きのない子供」になるとか。しかも本棚がついているタイプの机は風水的にはよくないそうで、視線の高さには何もないほうが良いそうです。

私が小学生だった頃、私の学習机は堂々と南を向いていましたし、机は本棚つき。

その当時は本棚のついていない机を探すほうが大変で、本棚はたいてい取り外し可能ですが小学生の間はほとんどの子供が本棚をつけたまま学習机を使っていました。が、私は落ち着きがありましたし、成績も上の上でしたから、個人的には、風水でこう言われたからこういう配置に変えなければいけないというよりは、風水の伝えようとしているメッセージを汲み取ることが大切なのではないかと思います。

例えば、本棚つきの机は、視線の高さにちょうど棚部分がくるので、よほど集中して勉強しないことには気が散りやすいですし、机に座っていて窓の外が見えるとやはり気が散りやすいと思います。

窓が南を向いているよりも北を向いていたほうが良いというのも、日がサンサンと降り注いでくる暖かい南向きよりは、少し寒いぐらいの北向きのほうが効率的な勉強が出来るということなのではないかという気もします。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「勉強運アップ」です。
風水で勉強運をアップさせましょう!風水的に良い子供部屋について、勉強机についてなど
関連記事

風水と勉強机

子供の勉強や学力って、気にならない親はいないはず。風水を使って勉強運をアップさせ...

風水と子供部屋

私が子供の頃には名前すら聞いたことのなかった風水、最近では何から何まで風水が大流...

風水で勉強運をアップ!

勉強が大好きという人でも、勉強運を少しでもアップさせて苦手な部分を克服したいです...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法