トップ > 風水とガーデニング > 庭の風水術

庭の風水術

巷でとっても人気の風水。風水グッズとよばれる「運気を運んでくる」グッズもありますが、自宅を改装する場合には風水を取り込んで改装する人もいるとか。

都会では猫の額ほどもない日本の庭ですが、もし大きな庭を持っている場合には、風水を取り入れて庭を造ることもできるんですよ。リラックス効果のある庭が、リラックスだけではなく運気までも運んできてくれたら嬉しいですよね。ここでは庭の風水術をご紹介します。

庭の風水術において最も大切なのは、門から玄関までの小道だそうです。

あなたの家の門から玄関までの道のりはどうなっていますか?

理想的なのはS字カーブを描いている場合。S字カーブは龍を連想させるため、龍脈とよばれているそうですが、門から玄関までが龍脈になっていると、よい運気が入ってくるのだそうです。

良縁に恵まれない場合でも、庭の小道を龍脈に変えることで縁にも恵まれたりするそうです。

ここで注意しなければいけないのは、カーブはカーブでもS字カーブ。

カーブしていても左右に蛇行していなければ龍脈とはいえないので、もしかしたらその部分で運気がマイナスになってにげてしまっているのかもしれません。

もしあなたが風水を信じていて、なぜ運気がこないのか悩んでいて、庭の小道が龍脈でないのなら、もしかしたら、あなたの運気はそこで止まっているのかもしれません。

今度の休日にでも庭に出て、リラックスなエクササイズがてら、小道をS字に変えてみてはどうでしょうか?

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水とガーデニング」です。
風水でガーデニングや、庭、庭木について
関連記事

花を使った風水術

女性が大好きなお花。そんなお花も、実は風水ととても大きな関係があります。 風水は...

庭の風水術

巷でとっても人気の風水。風水グッズとよばれる「運気を運んでくる」グッズもあります...

風水ガーデニング

巷で大人気の風水。そして美しいだけでなく心も癒してくれるガーデニング。この二つが...

風水的に庭木をチェック

風水を信じない人にとっては何でもないことでも、風水を信じる人にとっては大切すぎる...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法