トップ > トイレ・玄関 > 玄関マットを変えて風水パワーを手に入れよう!

玄関マットを変えて風水パワーを手に入れよう!

風水では、運気というのは玄関から入ってくるものとされています。この玄関がほこりだらけだったり、不潔だったりすると、当然よい運気も逃がしてしまいます。

風水的によい玄関とは

・光の入る玄関
・天然素材の靴箱、玄関マット
・きれいに清掃された玄関

ということができます。

これは、風水がどうこうというよりも、誰がみても気持のよい玄関ですよね。まずはどんな人が訪れても恥ずかしくない、清潔な玄関を目指しましょう。

次は方角のことも考え、置物やインテリアを工夫していきます。

北の玄関ですと、上にあげたような光が入りにくい玄関になっていますので、照明などをともして明るい玄関になるようにしましょう。また北の方角はひんやりと冷たくなりがちですので、あたたかみのある色の玄関マットを使います。

東の玄関には、時計などの置物を置くのがおすすめです。音のなるものや時計と相性のよい方位です。明るい木目調の家具もこの方位の運気を上げてくれます。

南の玄関には、観葉植物などグリーンを置いて、癒しのある玄関にするのがおすすめです。光るものなども相性が良いので、クリスタルのグッズなどを置いてみてもいいでしょう。

西の玄関は、お金が逃げていってしまう運気になりやすい玄関です。光の入る玄関が良いといいましたが、西日は入らないように光をさえぎり、玄関マットは花柄にすると運気があがります。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「トイレ・玄関」です。
風水において、トイレは見逃すことができない重要なポイントであり、玄関も家のすべての気の入り口となる、重要なところです。玄関や門をきれいにしておくことは、よい運気を家全体にもたらすということにもつながります。
関連記事

風水と表札の関係

自宅の前についている表札にも、風水による表札があるのはご存知ですか? マンション...

清潔なお風呂と風水

風水的にみると、お風呂は水の気がみなぎっている場所です。 お風呂場を常に掃除して...

玄関マットを変えて風水パワーを手に入れよう!

風水では、運気というのは玄関から入ってくるものとされています。この玄関がほこりだ...

玄関

風水では、玄関は家のすべての気の入り口となる、重要なところです。 風水的に玄関や...

風水トイレ

風水において、トイレは見逃すことができない重要なポイントです。 トイレは誰もが毎...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法