トップ > キッチン・台所 > 風水と台所やキッチンの位置

風水と台所やキッチンの位置

いまや大人気の風水。家を建てるときに風水を考慮して間取りを考えたりするほどの熱狂的な風水ファンも大勢います。その家の間取りによって風水の風の入り方が違ってきて相も微妙に変わってくるようです。今回はどの家にもあるキッチンの方向と風水についてご紹介します。

キッチンが北の方向にある場合、こつこつ小さな努力の積み重ねで幸せを手に入れることができる傾向にあり、南の方向にあればステンレスや銀などのキラキラ光るものと相性が良いので、キッチングッズにはそういったアイテムをそろえると幸運がやってくるようです。

キッチンが東にある場合には、お金に関して賢いやりくりが出来そうです。ラッキーですね。西の方角にある場合にはちょっとご用心。ラッキーゾーンと言われるエリアにキッチンがある場合にはお金を遊びに使い込みすぎてしまいそうなので、財布の紐をしっかり締めておくことが大切なようです。

キッチンを家の中央に配置する間取りが最近とても人気なのですが、風水的にはあまりおススメできないのがこのタイプです。心配事が尽きなかったりストレスが多くなったりしてしまいそう。

風水は良いことや注意が必要なことを教えてくれます。注意が必要な場合にはしっかりを気をつけることで運を変えることも十分に可能なので余り気にしすぎないことが大切ですね。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「キッチン・台所」です。
風水から見たキッチンや台所について
関連記事

風水と台所やキッチンの位置

いまや大人気の風水。家を建てるときに風水を考慮して間取りを考えたりするほどの熱狂...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法