トップ > トイレ・玄関 > 清潔なお風呂と風水

清潔なお風呂と風水

風水的にみると、お風呂は水の気がみなぎっている場所です。

お風呂場を常に掃除してピカピカにしておくことは衛生的に見ても風水的に見ても大切なことなのですが、それ以外にも、ちょっとした工夫で、知らない間に運気アップが図れるんですよ。

水の流れはお金の流れにつながるとも言われている風呂場は、常に掃除と換気を心がけてくださいね。

お風呂に入ったときに何気なく使っているバスマットですが、これも風水的にはとても大切な要因です。風水的に運気アップを図るなら暖色系やパステルカラーが良いようです。

バスマットは体についた陰の気を払い落としてくれる大切な風水アイテムです。色だけでなく、素材は自然素材のものにして、しっかりと日光消毒することも大切です。バスマットは常に乾燥した状態で置いておくように気をつけてくださいね。

また、お風呂場に植物を置くと言う発想はなかなか出てこないのですが、お風呂場に植物を置くと気を活性化してくれる役割もしてくれますし、科学的に見ても植物が湿気を吸収してくれるので、お風呂場に植物は割りと効果的なのです。

また、シャンプーなどの容器はたいていプラスチック製なのですが、これを陶器に変えると運気アップにもつながるんですよ。かなり面倒なのですが、風水の熱狂的な信者の方はぜひお試しください。

その他、お風呂場に鏡をおくと金運アップにもつながります。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「トイレ・玄関」です。
風水において、トイレは見逃すことができない重要なポイントであり、玄関も家のすべての気の入り口となる、重要なところです。玄関や門をきれいにしておくことは、よい運気を家全体にもたらすということにもつながります。
関連記事

風水と表札の関係

自宅の前についている表札にも、風水による表札があるのはご存知ですか? マンション...

清潔なお風呂と風水

風水的にみると、お風呂は水の気がみなぎっている場所です。 お風呂場を常に掃除して...

玄関マットを変えて風水パワーを手に入れよう!

風水では、運気というのは玄関から入ってくるものとされています。この玄関がほこりだ...

玄関

風水では、玄関は家のすべての気の入り口となる、重要なところです。 風水的に玄関や...

風水トイレ

風水において、トイレは見逃すことができない重要なポイントです。 トイレは誰もが毎...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法