トップ > 風水に使う雑貨・グッズ > 風水と水晶

風水と水晶

水晶って風水とは切り離してみてみても、かなり妖艶で美しい天然石ですよね。

風水の中でも水晶は運気を集めたり、運気を大きく成長させるためのアイテムとして非常に大切な役割を果たしています。

水晶は風水にはとてもよいアイテムなので、自宅に水晶を置く方も増えていますが、身につけても運気がアップするようです。

水晶は天然モノを使用するのがやはり理想的ですが、透明度が高すぎるタイプの物は、内部に水晶粉と樹脂で造形されている合成品の場合が多いので注意が必要です。

水晶としてよく使われる天然石には、水晶(クオーツ)の他にローズクオーツやルチルクオーツなどがあり、2月の誕生石であるアメジストも水晶としての効果を発揮してくれるようです。

実は私の誕生日は2月で、アメジストの指輪を毎日つけているのです。もしかしたらこのアメジストが私に幸せすぎる人生を与えてくれているのかもしれませんね。

水晶を家庭に置く場合には、置く方角によって運気アップの内容が変わってきます。

金運をアップさせたい方角は「財位」方向と「旺位」方向がよいですし、恋愛運をアップさせたいからは「桃花位」の方向へローズクオーツを置くと良いそうです。

夫婦円満な家庭にはいつも幸せと喜びが訪れますから、家庭にローズクオーツを置いておくのも運気を呼び込むことになりそうですね。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水に使う雑貨・グッズ」です。
風水に小物や雑貨(グッズ)を使用することがよくありますよね。一般的には水晶や観葉植物、最近では携帯電話などもありますね。
関連記事

玄関用ミニ風水鏡の玄関風水で金運アップ!

飾るだけで簡単金運術とかで、テレビで放送されたようですが、それって、実は、鏡なん...

風水 手帳が人気♪

大切なスケジュールを書き込む手帳は、いつもかばんの中に携帯している人も多いのでは...

鏡を風水のポイントに

鏡ってとても神秘的なものだと思いませんか?白雪姫でも魔女が鏡を使って占いをしてい...

風水と龍の関係

風水人気はとどまるところを知りません。 芸能界や財界、政界などの著名人なども風水...

風水では水槽も意味がある

家の中に熱帯魚や金魚などと飼っている家庭は多いですが、水槽の置く位置や方向を風水...

風水と水晶

水晶って風水とは切り離してみてみても、かなり妖艶で美しい天然石ですよね。 風水の...

風水と観葉植物を置く場所

風水によく登場するアイテムの中に観葉植物があります。 観葉植物を置く場所やその種...

風水と携帯

よい運を自分に招きよせ、悪い運気はよせつけない、そんな風水は今ではすっかり日本に...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法