トップ > 金運アップ法 > 風水は金魚で金運アップ!

風水は金魚で金運アップ!

金魚って日本ではお祭りなどで「金魚すくい」などがあってわりと安価で馴染み深い魚ですが、じつは中国では金運・財運を呼び込む魚として知られています。

風水的にも金魚は、財運アップのために用いられるアイテムなのだそうです。

また、金魚がすんでいる水槽は、風水では「三種の神器」とよばれるぐらい重要なアイテムですが、風水的に金運アップの水槽に、金運の代名詞ともいえる金魚を入れることで、まさに金魚のいる水槽は風水的には金運にとっては光り輝く聖地ともいえるかもしれませんね。

また、風水的には、水は動いているほうが財運をアップしてくれるのでよいのですが、水槽の水に金魚を入れることで、金魚が水の中を泳いで財運がさらにアップするというよい事尽くしでもあります。

さらに、風水の最強アイテムでもある「龍」は水があると事に急速に訪れるといわれていて、龍が訪れる水槽に金魚がいると、気の流れを浴するという目的ではかなり最強パワーを生み出すようです。

古来の風水では金魚は風水的にはとてもラッキーな金運アップのアイテムなのですが、現代風水の中には「部屋の中に水を置いてはいけない」=「金魚もNG」という考え方もあるのだとか。

自分が信じている風水で統一して金運アップに励んでみるのもよいかもしれませんね。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「金運アップ法」です。
風水で金運を上げる方法の紹介です。財布の色なども重要になってきます。
関連記事

財布で金運を高めましょう!

様々な開運グッズの中でも、特に財布は金運を向上させるために重要なアイテムとして知...

使いやすい金の財布

風水で金運アップのお財布と言えば、黄色の財布ですよね?^^ このことは、風水では...

風水は金魚で金運アップ!

金魚って日本ではお祭りなどで「金魚すくい」などがあってわりと安価で馴染み深い魚で...

風水で金運アップ!

風水色と形で選ぶ⇒風水財布 風水を上手に活用して金運アップをすることができるので...

宝くじと風水の関係

宝くじを買うときにも風水を参考に出来るってご存知ですか? 私はてっきり、宝くじみ...

財布の色が重要!風水を取り入れて金運アップしよう

風水の人気によって、金運アップには、どの財布の色が良いのか、黄色い財布が金運を上...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法