トップ > 風水に使う雑貨・グッズ > 風水と龍の関係

風水と龍の関係

風水人気はとどまるところを知りません。

芸能界や財界、政界などの著名人なども風水を真剣に信仰している人も多く、家を建てるときには風水師に見てもらわないと書類にサインしない、という人も少なくないのだそうです。

そんな風水ですが、そんななかでもやはり風水の本場、中国からやってきた「龍」は風水アイテムの中でも最強のアイテムでもあります。

風水の思想の中でも、龍という生物はとても重要な存在です。古代中国では、天皇は自分を龍の化身と考えて龍をとても大切にしたのだそうです。

龍にまつわる古代中国のエピソードはいろいろありますが、興味のある方はネットや風水の本などを見ると興味深いエピソードを知ることができると思います。

龍はもともと「大地」の気がながれる線上をかたどっているといわれていて、レイラインとよばれるエネルギーのラインとしてその存在が知られています。

レイラインのことを風水用語では「龍脈」と呼び、エネルギーが地上に噴出するそのポイントを「龍穴」と呼んでいます。

龍=エネルギーと考えても良さそうですね。

また、龍は風水の中でも四神の中の一神でもありますから、家の中に龍の置物を飾ることは風水的に見ると最強なのです。

玄関や窓、部屋の入り口など、風通しがよいところに龍のアイテムを置いてみましょう。

運気が一気に入ってくること請け合いです。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水に使う雑貨・グッズ」です。
風水に小物や雑貨(グッズ)を使用することがよくありますよね。一般的には水晶や観葉植物、最近では携帯電話などもありますね。
関連記事

玄関用ミニ風水鏡の玄関風水で金運アップ!

飾るだけで簡単金運術とかで、テレビで放送されたようですが、それって、実は、鏡なん...

風水 手帳が人気♪

大切なスケジュールを書き込む手帳は、いつもかばんの中に携帯している人も多いのでは...

鏡を風水のポイントに

鏡ってとても神秘的なものだと思いませんか?白雪姫でも魔女が鏡を使って占いをしてい...

風水と龍の関係

風水人気はとどまるところを知りません。 芸能界や財界、政界などの著名人なども風水...

風水では水槽も意味がある

家の中に熱帯魚や金魚などと飼っている家庭は多いですが、水槽の置く位置や方向を風水...

風水と水晶

水晶って風水とは切り離してみてみても、かなり妖艶で美しい天然石ですよね。 風水の...

風水と観葉植物を置く場所

風水によく登場するアイテムの中に観葉植物があります。 観葉植物を置く場所やその種...

風水と携帯

よい運を自分に招きよせ、悪い運気はよせつけない、そんな風水は今ではすっかり日本に...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法