トップ > 風水とガーデニング > 花を使った風水術

花を使った風水術

女性が大好きなお花。そんなお花も、実は風水ととても大きな関係があります。

風水は、テレビや雑誌でよく目にするので、はっきりとした目的や意味などを知らなくても、「こうすればツキがやってくる」という基本的な方法について走っている人のほうが多いのではないでしょうか。

風水は、中国からやってきた環境開運学のことで、生活環境を少し工夫することで、開運することができると言うすばらしい効果があります。

家庭に花を飾ると、部屋の印象がパッと明るくなりますから、自宅に花を飾る人も多いのですが、花によっても、いろいろな風水術で海運する事ができるのです。

例えば、太陽が昇る東の方向には、パワーを持っている赤い花を飾ると仕事運の開運効果があるのだとか。

恋愛運をアップさせた居場所は、寝室の中の東南の方角に、恋愛をつかさどるカラー、ピンクの花を飾っておくのがよいそうです。枕元が東南に来る方は、枕元に飾るのがお勧めなのだとか。

金運をアップさせたい場合には、金運をつかさどる黄色い花がお勧めです。

東の方角に黄色い花を飾る事で、金運がグンとアップするようですよ。

黄色の花だけでなく、薄い黄色や濃い黄色などのグラデーションを楽しむような感じで、黄色の花のアレンジをするのも良いですね。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水とガーデニング」です。
風水でガーデニングや、庭、庭木について
関連記事

花を使った風水術

女性が大好きなお花。そんなお花も、実は風水ととても大きな関係があります。 風水は...

庭の風水術

巷でとっても人気の風水。風水グッズとよばれる「運気を運んでくる」グッズもあります...

風水ガーデニング

巷で大人気の風水。そして美しいだけでなく心も癒してくれるガーデニング。この二つが...

風水的に庭木をチェック

風水を信じない人にとっては何でもないことでも、風水を信じる人にとっては大切すぎる...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法