トップ > トイレ・玄関 > 風水と表札の関係

風水と表札の関係

自宅の前についている表札にも、風水による表札があるのはご存知ですか?

マンションや一戸建ての家庭には、大抵表札がついていますよね。

その表札の素材や色、位置などによっては開運する事が可能になります。

例えば、表札をつける位置。玄関のドアに表札をつけるのが良いのか、それとも壁部分につけるのが良いのか、どちらのほうが風水的には開運効果があるのでしょうか?

玄関位置の方角や色も関係あるのでしょうか???

風水的に開運を目指すなら、玄関ドアには家長の名前をフルネームで書いた表札をつけ、門がある場合には、門には苗字だけの表札をつけるのが良いのだそうです。

表札をつける位置は、玄関に向かって右側につけることがお勧めなのだとか。

最近は、洋風のお洒落な家もあり、表札の色や素材などもさまざまですが、風水的には、表札の色はあまり重要ではなく、むしろ素材重視のようです。

風水的に良い表札の素材は、暖かいぬくもりを感じる木の素材がよいのだとか。^^

ぜひ天然木を利用して表札を作ってみてはいかがですか?

表札をつけないことは、風水的には最悪なのだそうです。

家の主人が留守と言う事で、家運が学理と落ちるのだとか。

セキュリティ面などを心配して表札を出していなかった人でも、表札だけは出したほうが良さそうです。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「トイレ・玄関」です。
風水において、トイレは見逃すことができない重要なポイントであり、玄関も家のすべての気の入り口となる、重要なところです。玄関や門をきれいにしておくことは、よい運気を家全体にもたらすということにもつながります。
関連記事

風水と表札の関係

自宅の前についている表札にも、風水による表札があるのはご存知ですか? マンション...

清潔なお風呂と風水

風水的にみると、お風呂は水の気がみなぎっている場所です。 お風呂場を常に掃除して...

玄関マットを変えて風水パワーを手に入れよう!

風水では、運気というのは玄関から入ってくるものとされています。この玄関がほこりだ...

玄関

風水では、玄関は家のすべての気の入り口となる、重要なところです。 風水的に玄関や...

風水トイレ

風水において、トイレは見逃すことができない重要なポイントです。 トイレは誰もが毎...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法