トップ > 風水と方角 > パワースポットの開運効果

パワースポットの開運効果

最近では、癒しやエネルギー充電のためにパワースポットを訪れる人が大勢います。^^


日本にも各地にパワースポットと呼ばれる場所が存在していますが、専門のガイドブックが発行されていることからも、パワースポットの人気が高いことが伺えます。


パワースポットとは、主に大地(地球)からの自然なパワーを感じられる場所を指すもので、人によってはヒーリング効果を感じたり、活力がみなぎるなど効果が異なるようです。


また、そうした自然のパワーを感じられる場所に行くことは開運にも適していますので、運気を上げたいという人の多くがパワースポットを訪れています。


パワースポットの多くは古代から聖域とされてきた場所が多く、日本でも神社などにパワースポットが多く存在しています。


祈願や開運のために神社を訪れた場合でも、神聖な気持ちを感じたり、心が穏やかになったような感覚を覚える人は多いでしょう。


パワースポットで開運効果を得たいと考えるなら、いくつか注意したいポイントがあります。


まず、パワースポットでは願いを強く持つことはやめ、素直な気持ちで訪れることが大切です。


神社の場合はついお願い事をしたくなるかもしれませんが、まずは感謝の気持ちを持って訪れることが大切です。


次に、自然のパワーと1つになれるよう心を開いて、パワースポットの持つエネルギーを感じましょう。


そうすることで、大地のパワーが体に入りやすくなります。


パワースポットは精神の癒しと心の活力を得ることのできる貴重な場所です。


そこを訪れることで直接開運に繋がる訳ではありませんが、開運効果を高めるための準備を整える場所と考え、素直な気持ちで訪れることが大切です★

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水と方角」です。
風水と方角では、枕の向きなども合わせて、風水的に良いとされる方角について
関連記事

パワースポットの開運効果

最近では、癒しやエネルギー充電のためにパワースポットを訪れる人が大勢います。^^...

風水の吉方位

風水とは、中国の環境開運として利用されています。 私はあまり風水を強烈に信じてい...

旅行も風水を生かす

彼と一緒に行く旅行、家族で行く家族旅行、そんな楽しい旅行も、風水の力を借りてより...

風水でいう鬼門

家相の考えでは鬼門のことが重要に見られますね。 家の中心から見た方角で、北東が表...

風水の方角一覧

風水における方角の意味を、かんたんに紹介します! 家の方位は、だいたいではなくき...

風水における北枕の意味

北枕、というとなんだか不吉な印象を受けますが、それは仏教における考え方です。 死...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法