トップ > 風水に使う雑貨・グッズ > 鏡による開運法

鏡による開運法

鏡を使って悪い気をはね返し、開運パワーを呼び込む方法があります。^^


鏡は光を反射させるため、風水では邪気を跳ね返し幸運を呼び込む開運グッズとして用いられています。


ここでは、鏡を使った開運方法についてご紹介しましょう♪


風水においては、八角形の鏡が最も開運に適しているとされています。


これは八角形が八つの方位(東・西・南・北と、北東・北西・南東・南西)を表し、その全ての方位の運気を呼び寄せることができるためだと言われています。


運気を余すところなく取り込むためにも、使用する鏡は八角形のものがおすすめです。


鏡のフレームの色は金色や黄色、白が良いとされています。


また、開運効果を維持するためにも、ホコリはまめに取り除き、鏡面が曇らないように綺麗に磨いておくことも大切です。


さらに、運気をより高めるためには鏡のそばに盛り塩を置くと効果的だと言われているようです。


鏡を置く場所は、人が出入りする場所であり、気の通り道でもある玄関が最適です。


玄関は良い気だけでなく悪い気も外から侵入してくる場所ですから、ここに鏡を置いて悪い気を跳ね返すことで、開運に繋がるのです。


また、玄関が暗い・狭いというのは家相的にマイナスなのですが、鏡を置くことでそれらをカバーすることもできます。


また、鏡の置き場所は目的に合わせて決めると良いでしょう。


外から玄関に向かって右側に置くと人間関係を向上させ、左側に置くと金運を上げると言われています。


ただし、玄関の真正面に鏡を置くと悪い気だけでなく良い気も跳ね返してしまうため、注意が必要ですよ。


ちょうど風水のお店で見つけました★⇒玄関用ミニ風水鏡

↓まさしく8角形!!^^
玄関用ミニ風水鏡

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水に使う雑貨・グッズ」です。
風水に小物や雑貨(グッズ)を使用することがよくありますよね。一般的には水晶や観葉植物、最近では携帯電話などもありますね。
関連記事

鏡による開運法

鏡を使って悪い気をはね返し、開運パワーを呼び込む方法があります。^^ 鏡は光を反...

パワーストーンの開運パワー

近頃では、アクセサリーとして加工されているものも多く、専門店の数も増えてきたパワ...

招き猫の開運効果

日本では古くから開運を招くとして用いられてきたのが招き猫です。^^ 最近ではオー...

開運グッズで運を開く

運を開くパワーがあるとされている開運グッズは、現在では実にさまざまな種類のものが...

玄関用ミニ風水鏡の玄関風水で金運アップ!

飾るだけで簡単金運術とかで、テレビで放送されたようですが、それって、実は、鏡なん...

風水 手帳が人気♪

大切なスケジュールを書き込む手帳は、いつもかばんの中に携帯している人も多いのでは...

鏡を風水のポイントに

鏡ってとても神秘的なものだと思いませんか?白雪姫でも魔女が鏡を使って占いをしてい...

風水と龍の関係

風水人気はとどまるところを知りません。 芸能界や財界、政界などの著名人なども風水...

風水では水槽も意味がある

家の中に熱帯魚や金魚などと飼っている家庭は多いですが、水槽の置く位置や方向を風水...

風水と水晶

水晶って風水とは切り離してみてみても、かなり妖艶で美しい天然石ですよね。 風水の...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法