トップ > 風水に使う雑貨・グッズ > 動物の開運グッズ

動物の開運グッズ

開運グッズの中には、縁起が良いとされている動物を象ったものも多くあります。


日本でも昔から縁起の良い動物の置物などを置いたりしていますが、最近ではアクセサリー類や雑貨などにも用いられることが多く、可愛らしい造形のものもたくさんありますので、開運のために身近に取り入れてみてはいかがでしょうか。


日本の開運グッズの中には、中国から伝わってきたものも多くあります。


中国では伝説上の聖獣として強力なパワーを持つと信じられている龍は、開運パワーも非常に強いと考えられています。


特に金色の龍の置物などは金運や仕事運を高めてくれます。


また、亀も龍と同様に中国では四神の1つに数えられる聖獣であり、長寿を象徴する生き物です。


硬い甲羅は悪気を跳ね返すとされているので、玄関に亀の置物を置くと邪気を払う効果があります。


鯉には金運を上げ、福を呼び込む力があるとされており、また天界の龍門に昇ると龍に変化するという伝説もある縁起の良い生き物です。


また、常に前方に向かって進む性質から、開運パワーを持っているとされているのがトンボです。


後に退かないことから、日本では戦国時代に「勝ち虫」と呼ばれたトンボは、多くの武将に喜ばれたそうです。


カエルの開運グッズもたくさんあります。


カエルは「無事帰る(カエル)」と言われ、交通安全や金運、健康運を高めてくれます。


また、ヨーロッパで知恵のシンボルとして広く知られているのがフクロウです。


フクロウは知能が高く、邪気を払う力があると信じられています。


他にも、出世運を上げる馬や健康運を司るとされる豚、癒し効果を持つイルカなど、開運効果を持つと考えられている動物は多くあります。

金運アップ
この記事のカテゴリーは「風水に使う雑貨・グッズ」です。
風水に小物や雑貨(グッズ)を使用することがよくありますよね。一般的には水晶や観葉植物、最近では携帯電話などもありますね。
関連記事

動物の開運グッズ

開運グッズの中には、縁起が良いとされている動物を象ったものも多くあります。 日本...

鏡による開運法

鏡を使って悪い気をはね返し、開運パワーを呼び込む方法があります。^^ 鏡は光を反...

パワーストーンの開運パワー

近頃では、アクセサリーとして加工されているものも多く、専門店の数も増えてきたパワ...

招き猫の開運効果

日本では古くから開運を招くとして用いられてきたのが招き猫です。^^ 最近ではオー...

開運グッズで運を開く

運を開くパワーがあるとされている開運グッズは、現在では実にさまざまな種類のものが...

玄関用ミニ風水鏡の玄関風水で金運アップ!

飾るだけで簡単金運術とかで、テレビで放送されたようですが、それって、実は、鏡なん...

風水 手帳が人気♪

大切なスケジュールを書き込む手帳は、いつもかばんの中に携帯している人も多いのでは...

鏡を風水のポイントに

鏡ってとても神秘的なものだと思いませんか?白雪姫でも魔女が鏡を使って占いをしてい...

風水と龍の関係

風水人気はとどまるところを知りません。 芸能界や財界、政界などの著名人なども風水...

風水では水槽も意味がある

家の中に熱帯魚や金魚などと飼っている家庭は多いですが、水槽の置く位置や方向を風水...

風水師のDr.コパ、直居由美里(ユミリー)さん、李家幽竹さんらによって認知され始めた風水の開運、恋愛運、仕事運、子宝運などの運勢アップ方法